会社のホームページをプチリニューアルしました

お疲れさまです。
経営計画発表会の後、いろいろ考えていて、自社ホームページのプチリニューアルをしました!

というのは。。。

思いはあれこれ書いているものの(そもそも私が暑苦しい人間なので^_^;)、私たちがどんなことができて何が得意なのかがホームページからよくわからないなと以前から思っていました。
以前よりは多少はわかりやすくなったかな?と思います。

特にこの何年間かは、他社にないソフトウェア開発とはなんだろうとずっと考えてきました。
他がやっていないことをやりたい(たとえその市場がニッチで小さい市場でも)と思っていました。

数年前パラダイム変化のような大きな動きがありました。
それがワンボードマイコンと呼ばれるRaspberryPiをはじめとしたマイコンの登場でした。

私たちは組み込みソフトウェアというハードに組み込んでハードを制御するようなソフトの開発はやっていませんでした。
しかし、このマイコンを使うことで、私たちにもハードを制御できるようになりました。
これが非常に革新的な大きな第一歩でした。

今まで業務システムと言われるようなシステム開発をしていた私たちだからこそ、ハードウェアの組込ソフトを作ってきた会社とは違うことができるのではないか。
それが逆に他社との差別化になるのではないかと考えました。

1つの大きな実績となったのはデジタルサイネージPiPit-VISIONの組み込みソフトとそれを操作するスマホアプリ開発です。
海のものとも山のものともつかない私たちに依頼してくれたことに心から感謝しています。

そして、ハードウェアのOSをLinux化することなども、今までWEBアプリやいろいろなことに取り組んできた私たちだからできることかなと思っています。

皆さまのお力添えのおかげで、働くみんなでなんとかそのチャンスをキャッチしたいと取り組んできたことが、ほんの少しだけカタチになってきたかなと思ったので、ホームページにも記載することにしました。

製造業のお客様やその他、こんなことしたいんだけど。。。ということがあったら、ぜひお気軽に相談ください。

他にも弊社が得意なことをまとめてみました。よかったご覧ください。

RaspberryPi設計開発保守はこちらから
http://www.rscsoft.co.jp/raspberrypi/

WEBサイト制作〜保守はこちらから
http://www.rscsoft.co.jp/website/

Windows/WEBアプリ設計開発はこちらから
http://www.rscsoft.co.jp/webapp/

業務システム設計開発保守はこちらから
http://www.rscsoft.co.jp/system/

どうぞよろしくお願いします。

あと!私たちと一緒に仕事してみたいと思う中途採用の方を求めています。もしそんな方がいらっしゃったら連絡ください。

20448932_1413274388708478_6311822538134638924_o